ラストチャレンジ結果

今日は九州エリアポケモンWCSラストチャレンジ予選に参加してきました。

結果から言うと、決勝トーナメント2回戦で散りました。

以下が使用パーティです。

マニューラ@襷 氷の礫 辻斬り ねこだまし 日本晴れ

サンダー@残飯 10万 熱風 身代わり みきり

ゴウカザル@命の珠 オバヒ インファ ねこだまし 守る

カビゴン@オボン 恩返し 炎P 鈍い 守る


>マニューラ
H6C252S252
冷凍パンチか礫かで最初は迷いましたが、マニューラで制限をかけたいのはドラゴンやラティなので、低レベルドーブル対策を兼ねた礫を採用。これがかなり機能してくれました。


>サンダー
耐久はC177ラティオスの流星群耐え、素早さは陽気最速ギャラ抜き、残りH。
速い猫騙しもちのマニューラが隣にいるため、ラムではなく残飯と身代わりを採用。耐久面は定番の調整。


>ゴウカザル
C6A252S252
オバヒでH187D130グロスを確定1発。Aもカビゴン対策で極振り。

>カビゴン
Hは16n-1調整。B252残りD。地震をうちたい相手が特にいなかったため、サブ技は炎のパンチを採用。トリル下でもグロスから先制をとれ、オッカ潰しにもなる。素早さは鈍い1回で最遅カビを下回る程度。



総じて構築は甘いわけではなかったと思うのですが、負けた試合ではあれだけ言われてた爆破に対して超がつくほど無警戒で、

相手 10割グロス 2割グドラ
自分 5割カビ 10割猿

この状況では明らかに爆破してくるであろうに守るをせずにドッカーン!


激しく後悔しました。でも反省はしていない

次の公式大会はいつになるかわかりませんが、全国出場を目指して頑張りたいと思います。