2009-01-01から1年間の記事一覧

遅くなりましたが、無事WCS2010熊本大会には当選しました。一緒に落ちた友達が1人落ちてしまったのと、前回優勝者のwingさんが参加できなくなったのが悲しいです(´・ω・) 当面はグレイセスを控えめにして構築練ったりしてますが、マルさんに教えてもらったサ…

テストも終わり、WCSの抽選結果発表まであと2週間を切りました。その前にテイルズオブグレイセスが届くから当分はそっちにのめりこむかな。 ポケモンはやってません。テイルズオブデスティニーのやりこみで忙しくて… 当選したら本気出します。落選したら大…

テスト前

2週間ずっと授業中に構築考えたりしてたら期末前になっちゃいました。おかげでノートや脳内の補完しなきゃならなくてポケモンやる余裕がなくなりました\(^o^)/テスト終わったら本腰入れよう。2週間ずっと授業中に構築考えたりしてたら期末前になっちゃい…

初試行

昨日完成したばかりのGSパを初めて回した。結果は2戦2勝だったけど、やっぱこのルールは同速運ゲが酷いね。ミラーとぶつかったりしたら最速であってもカイオーガやパルキアは縛られたも同然になる。最速仕様が安心できますね。 最速のメリット: 同族に思…

かみーゆさんもブログに書いてたけど、GSルールって結局穴のないパーティ作るのはかなり難しい。1つのパーティへの対策を捨てて、他のパーティに安定して立ち回れるのがやっぱり一番じゃないかな。WCSみたいな負けたら終わりのトーナメントなら尚更。1つの…

9月は1回も記事上げてなかったのか… メモドーブルディアルガグラードン太陽神ユキノオーディアルガカイオーガゴウカザルバンギラスルギアパルキアルンパッパ

WCS2010の

まだ公式ルール発表されないね。早くしてくれないと秋冬は高校生は忙しいんだけどなぁ…。あ、社会人もか。とりあえずグラカイも解禁だから、メイン(グラカイディア)+サブ(ミュウツーホウオウルギアレックウザディアパルギラ)の組み合わせが鉄板かな。俺は使…

最近ポケモンから離れて、ようやく敗けが続いてる理由がわかった。俺自身が受け主体のパーティじゃなくて攻め主体のパーティを作ってたのに、マルさんの真似して交代受けを多用してたからだ。やっぱ俺には攻めが合ってるんだよなー。だからマニュサンダーと…

WCS2010仮定ルール ・伝説は2体まで ・持ち物制限はなし晴れトリパ グラードン@襷 地震 ドラゴンクロー 日本晴れ 守るドータクン@ラム トリックルーム 威張る 神秘の守り 大爆発ディアルガ@残飯 龍の波動 身代わり 守る トリックルームリザードン@パワ…

やばいなー

モチベ急降下 スランプとはかくも恐ろしいものか

先発マニュサンダーについて・ラティオス クレセリア ラティアス ギャラドス メタグロス あたりに強い・霰がキツい スカーフユキノオーとか・砂パもキツい 礫だけじゃ押しきれない・封印爆破に対して無類の強さ・立ち回りミスったら詰む・読み負けても詰むこ…

今日は一日中構築考えてました。その中で思ったのが、マルさんやゆっくんが使ってたラティウインの44スタンってモルフパに対応できるのかなって。またラティミラーとか怖すぎるんじゃないかと。 そのあたりどうしてるのかなー。

メモ

10万ボルト めざめるパワー草 熱風 身代わり 見切り いばるラム 残飯

結局やっぱ前にラスチャレで使ったパが使いやすいと思った。なんだかんだでどんなパーティでも慣れなきゃダメなんだね。 コメントレス>マルティムさん マニューラの猫騙しと礫急所に当てるんで大丈夫です(

マニューラ@気合いの襷 氷の礫 辻斬り 猫騙し 日本晴れサンダー@食べ残し 10万ボルト めざめるパワー草 身代わり 見切りヒードラン@シュカの実 オーバーヒート 大地の力 鬼火 守るカビゴン@命の珠 恩返し 噛み砕く 自爆 守る いろいろ考えた結果ある意味…

あれ…WCS2010の予選が1月にあるっていうのにモチベ上がんないね。つっても画期的な構築思い浮かばないのが原因なんだけど…とりあえず晴れパ弱すぎ。チェリムに依存しようにもトリパのグロスやらカビやらであぼんだし、晴れトリパにしたら俺の好きなポケモン…

WCSパの構想

WCS2010が1月に開催されるとのことなので、44パについて少し考えていくことにしました。今個人的頭にあるのは前回使ったマニューラサンダーゴウカザルカビゴン最近はラグやドサイドンも流行っているので、サンダーにめざ草欲しいんですよね。ただ身代わりな…

まぁあれだ。テスト前なんで更新は7月2日までお休みとするかも( ´∀`)

ヒードラン使いにくくね?

俺が使い方下手なだけなのは紛れもない事実なんだけどね( 晴れパに組み込みたいけど臆病だと爆発使えないから結局雨やカビに対する抑制になり難いんだよね。 あー氷70の無邪気の初期seedの出し方わかるじゃん。ヒードラン@シュカ 熱風(オーバーヒート) 大…

TOE

友達に借りてPSP版のテイルズオブエターニアやりはじめた。 「は?2Dなんて糞だろ(`・ω´・)」とか言ってた僕が間違いでした。めちゃくちゃ面白いです。 でもまだアビスでロスト・フォン・ドライブも撃ててない… ちきしょーやりたいこともやらなきゃならんこ…

ウインディ

最近ポケモンさわってない… というのもめざ地ウインディの努力値配分をやり直すのがめんどくさいから( ゆっくん配分すげーなとマジで思う。

ループ関連

エメラルドループ プラチナループ ファイアレッド・リーフグリーンループ ルビー・サファイアループ これらはだいぶ解析されてきましたね。いろんな方のブログ等読んで全て完璧に理解はできたと思います。 だから誰か僕にパソコンをください。

バシャーモ

トリパで最遅バシャーモ使おうかと考えた。 いばキーで今流行りの鈍いカビも怖くないぜ。 でも紙耐久と中途半端素早さのせいで使いにくそうなんだぜ。やっぱり鈍い読みで猿に交代してアンコとかこだわりトリックがいいのかな。

クリアタイム

エメラルドをとりあえず1週クリアした。なかなかのクリアタイムだと思う。ハルカのジュプトルに苦戦してなければもっと早いかもね。 後ろにのってるバシャーモは万が一のためにルビーから送ってきたけど一度も使わなかった。 さてこれからラティオス厳選…。…

5UVめざ地70クレセリア捕まえちゃいました( ´∀`) いやね、マルさんの置き土産に乱数調整教えてもらったから有効活用しないとマルさんの弟子としての面目が… 孵化は爆走しかできないんで大丈夫(?)です!

宣言

俺はもう乱数調整に頼らないで闘う男になります。俺が(勝手に)尊敬している方の一人であるモルフ様も乱数調整やエメループ使ってないんだし、腕磨けば世界でだって通用するようんきっと。 とりあえずめざ地面ウインディなんとかしよう…。

追記 コメントレス

リーフィアがLv.50ではリーフブレードを使えないことを知りました変わりにモジャンボでも入れて見ようと思いますあとなんかウインディはめざ地必要だわ コメントレス>みのりんさん ラティオスは入れようかとも考えたんですけど、持ってないし手に入る環境も…

6→4晴れパ

6→4晴れパについて真剣に考えてみた。メガヤンマ@気合いの襷 虫のさざめき エアスラッシュ 日本晴れ 見切りウインディ@木炭 オーバーヒート 神速 目覚めるパワー地面 守るゴウカザル@命の珠 フレアドライブ インファイト マッハパンチ 守るチェリム@熱い…

卵孵化乱数調整

まるまる1日ぶっ潰して卵の乱数孵化にチャレンジしてたわけですが、なんの手応えも成果もなく1日無駄にしました。ただ何故か対戦は全勝でした。ラグラージ強いぉ。 仕方ないから通常爆走。ダンバル 陽気 28-31-14-×-31-31乱数孵化で疲れてたしこれで妥協。…

モチベ低下

やっぱりWCS終わってからのモチベの落ちっぷりは半端じゃない。対戦での運が悪すぎるってのもあるけど、読みが雑になりすぎ。モチベ下がると適当になってしまう。 頑張ってヤンさんに乱数調整について聞いたりしたけど、全然5Vなんてできない。新しいポケさ…