WCS熊本大会まであとちょうど1週間…(´・ω・`)

時間足りませんね。WCSスレも千葉のときみたいに盛り上がってないし。

広島兵庫であの盛り上がりだと熊本なんかもっと過疎るな(`・ω・)


あと1週間となったところでWCS用のパーティを少し配分いじることに。

催眠対策はバッチリでもないけど一方的にはやられないし、眠らされるわけでもなくしてるから大丈夫。


あと苦手な初手がかなりはっきりしてきた。

普通の人が組んだパーティなら苦手どころかカモなんだろうけど、少し偏った構築してるから立ち回りがアホみたいに重要。

WCSという負けたら終わりって大会で9割立ち回り依存の構築なんてしてる時点でダメなんだろうけど、結局立ち回りを工夫して勝ち上がれるようじゃなきゃ真の実力者とはいえないんじゃないかと思います。

もちろん構築をしっかりできる人はそれでいいでしょう。

だけど俺なんかただでさえ構築力ないのに、まだGSルール発表されて環境固まってない大会初期では明らかに立ち回りが重要。


それを考えると苦手な初手がきたら立ち回りでカバーできる程度の読みの力とかはほしい。

まぁどうせ運ゲですが。


ぶっちゃけて書いちゃうと、今立ち回り依存で戦わなきゃいけない初手は

ルンパオーガ
バンギグロス

この2つかな。

ただいろんなとこで対戦して一応この2つには負けなしだから上々か。


なんにせよ時間なくなってきたので、死ぬ気で場数こなしていきます( ´∀`)