福岡がにゅーオフに参加してきました。

2時間睡眠の5時半起床で高速バスで福岡へ。

道中爆睡。天神から電車で春日原まで行ってそっから徒歩。

会場のクローバープラザやべぇよw

熊本にあんなデカイ建物ねぇよwww



会場に着いたら椅子に座ってちくはとちょっとのんびり。

ちくはと何話したかも覚えてないけど、話してたら

「リオさんですか?」

って声かけられて振り向いたらなんか優しそうな人。

あ、はい。と答えてみるとどうやらその人はミガワリさんだったようです。



個人的にミガワリさんに対して勝手に抱いていたイメージが

・高身長
・無愛想
・目が合ったら殺されるオーラ
・話しかけてくれない

だったので、優しくフレンドリーに愛b…ゴホンゴホン!!

優しくフレンドリーに接してくれて逆にビビりましたww




それからみのりんさんとも初めて(実質2回目)会って話せました。

てか一日中みのりんさんと一緒にいたwww

みのりんさんは爽やかなイケメンでした。いと眩し。

二人で一緒に飯買いに行ったときに、ミガワリさんと合流したときの話聞いてめっちゃ笑ったwww


ミガワリさんいろんな意味でやっぱすごい人( ´∀`)




会場にボチボチ人が集まってからは自己紹介がありました。

みんなWCSの結果やら俺では遠く及ばない自己アピールをしていました(

みのりんさんのあとに俺の自己紹介で、

「熊本から来ましたリオといいます。今日は、テイルズオブヴェスペリアのリタは俺の嫁だということを皆さんに知らしめに来ました!よろしくお願いします。」

って自己紹介したら何故か会場にいたみんなに爆笑されました。

何故(´・ω・)




それからエントリーシートやリーグ表の名前欄にも、全てでっかく リオ(リタの夫) と書いてやりました。

ミガワリさんやリュージさんがリタの夫って部分を読み上げてくれなかったのが残念でなりません…。






オフの大会ですが、31人を4リーグに分けて上位2名が決勝トーナメント進出。

みのりんさんといきなり同じリーグでオワタ\(^o^)/




リーグ内での成績は5勝2敗。






そしてなんとここで5勝2敗が5人にwwwwww

どうやら長きに渡る歴史をもつがにゅーオフでも初めてのことのようで。

rouさん バルドルさん リタの夫 みのりんさん ステラさん

この5人が直接対決の勝敗も5つ巴になっちゃってて、ミガワリさんら主催の方々が悩んでおられました。



長い話し合いのあと、結局くじ引きで決勝進出者を決めることに。




結果、俺が1位抜け、ステラさんが2位抜けということになりました、




皆さんごめんなさい(´・ω・)




交通費に4000円かけてオフに参加したからって理由をつけて許してくれたのが心に染みました(´;ω;`)






決勝トーナメント一回戦はいきなりちくはとでしたwww



対戦は華麗にオバヒかわしてちくはの嫁のチェリムを焼却して勝ち。



見所は次のvsミガワリさん。


ミガワリさん 9割ギャラ 3割ヒートロトム (控え不明)

リタの夫 3割カットロトム(スカーフばれ) 9割ゴウカザル


ここで、ミガワリさんがロトム→バンギに交換すると読んでロトムゴウカザルインファイト

見事に読みが当たってバンギにクリーンヒットしましたwww



しかしヨプで耐えられる。




この行動にはミガワリさんもみのりんさんも驚いたようで。


俺は100%入れ換えると思って迷わずロトムインファイト撃ったんだけどなぁ(´・ω・`)



そのあと相手ギャラにこちらギャラが電磁波食らわされて麻痺クソゲーで負け\(^o^)/





結果:ベスト4






いやー強豪ばかりのこのオフでベスト4とは俺もなかなか…


嘘ですごめんなさい調子乗りました。



ミガワリさんは決勝でいくとさんに10分に及ぶ長考の末の2択ゲーで負けてました。









それから適当に時間いっぱいみのりんさんとかとグダグダして、14人くらいで二次会の居酒屋に。


正直こっちのほうが盛り上がっt(




マルチやったり下らんことしたり


とりあえずミガワリさんは箸の使い方が日本一上手いと思います(キリッ











あ、オフでの使用パーティ書いてないwww

バンギロトムありの64でした。

ゴウカザル メガヤンマ メタグロス ロトム カビゴン ギャラドス

まぁスタン。正直カビゴンだらしねぇ。なんだあの麻痺率と怯み率。

てかハオさんに借りたロトムのせいで俺が変態みたいに思われたwww










オフを全体的に振り返るとリタにゃんが今日も可愛かったです。

オフ会場に着くまでは

「俺みたいな典型的なブサメンが参加しても浮かないだろうか……。仲間はずれにされないだろうか………。ブサメンだからって話すらしてもらえないんじゃなかろうか………。」

と不安だらけでしたが、来てらした皆さんめちゃくちゃ優しく、こんな話すのも躊躇いたくなるようなブサメンと仲良くしてくれました(´・ω・`)

てか参加してた人みんなイケメンだったんだけど。なにアレ。

実際俺1人ブサメンで周りからめちゃくちゃ浮いてたと思うwwwwww

ぷg(ry

皆さんすみませんね。もし食欲無くなったというのならば、ちくはの命をもって償います。



でもいいんだ!

ベスト4にまでなったんだから、

『あの気持ち悪いブサメン』=『リタの夫』

この方程式を成り立たせることができたはずだ!


当初の目的は十分達成できたはず( ´∀`)


次回からは「あ!あの気持ち悪い人、リタの夫なんだよね!」

こうなります。次第に全国にまで知れわたり、そのうち全国のPTがリタにゃんと俺の結婚を祝ってくれるのです。




ひゃっほーい!!


第13回がにゅーオフベスト4 リオ@リタの夫 たかひろ



やっべ素敵烈烈











長くなったからそろそろ締めますかね(´・ω・)


ミガワリさん、みのりんさん、それから今日仲良くしてくださった皆さん、

今日は一生ものの思い出ができました。

余裕で4000円分以上の価値がありました

本当にありがとうございました(`・ω・)





おまいら、また4月に会うぞ!!